ゲームグラフィッカー用ZBrushメモ 「ZBrushで追加したマテリアルを起動時に最初から読み込む」

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ZBrushを起動した際にダウンロード等で追加したマテリアルを最初から読み込んでおく場所のメモ

追加したいマテリアルをダウンロード

https://pixologic.com/zbrush/downloadcenter/library/等で追加したいマテリアルをダウンロードする。今回はマテリアルを例とするので「MatCapLibrary」をクリック

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例としてSkinを選択し、「Download」を押す

03

ダウンロードしたマテリアルを指定場所に移動

ZIPファイルを解凍すると.zmtファイルが作られる

04

追加したいZmt ファイルを

C:\Program Files (x86)\Pixologic\ZBrush 4R7\ZStartup\Materials

に移動する。

*バージョンが違う場合は ZBrush4R7の 「4R7」が変わる

05

ZBrushを起動して確認

ZBrushを起動してマテリアルを確認すると追加したマテリアルが最初から読み込まれてる事が確認できる。

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