htc VIVE対応自作ソフト Jホラー風味の恐怖体験VR「四の連鎖」

VRとホラーは相性が良い。ということで日本式ホラーVRを作ってみた。大きな音や急な演出で驚かせる「ビックリ系」ではなく、Jホラー風の「背筋がゾッとする恐怖」をコンセプトに制作している。Unityを使えば個人でも簡単にVRソフトが作れる事例として制作したコンテンツ。

恐怖バーチャル体験VR「四(ヨン)の連鎖」

とある市内の某所へ「肝試し」に出掛けた若者が次々と行方不明になる連続失踪事件が起きた。本VRは行方不明者の1人の失踪直前を体験できるソフトである

あらすじ

「仲間と数人で出掛けた肝試し。目的地で仲間とはぐれた貴方は奇妙な空き地に到着する。主人公は好奇心にかられて周囲を探索する事にした。しかしその場所は・・・」

遊べる場所

・国内インターネットカフェ(バーチャルゲート展開店舗

・韓国インターネットカフェ(バーチャルゲート展開店舗

02

03

01

公式サイト

詳しくは以下

http://indiegame-japan.com/yonrensa/

更新

・頂いた感想を踏まえたイベント修正(9/17/2016)

・施設での利用を想定したイベント修正(7/09/2017)

・上記の変更に伴うパフォーマンス最適化(7/13/2017)

・JOYSOUND 品川港南口店にて9/3までhtc VIVE版を展開中(7/13/2017)

・VIRTUAL GATEにて配信開始(8/10/2017)

・韓国内のVIRTUAL GATEにて配信開始(12/1/2017)


バグ報告・感想フォーム

バグ報告や感想はこちら

アンケート結果

以前、当ページで収集したアンケート結果。協力ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連記事