htc VIVE対応VR本格 RPG「Vanishing Realms」攻略&レビュー1

水没部屋

進行すると水没した部屋に出る。中央の棺桶づたいに水面を移動して、ギミックが配置されている台座に向かおう。台座の横にはレバーが配置されている。38

レバーを起動すると水が引いて地面が現れる。地面が現れきったら移動が可能だ。 40

階段を上がると中規模の部屋に出る。奥からモンスターが一匹現れるので先に撃破してから部屋の中をじっくり探索すると良いだろう。

41 42

弓で攻撃してくるアーチャー~シールド取得

階段を上がるとプレイヤーが届かない位置から弓で攻撃してくるアーチャーが配置されている。この時点では剣で払い落とすしか防御手段がない。地形を利用して弓を回避しよう。

43

アーチャーを無視して進むとゲートの隣にレバーがあるはずだ。レバーを起動してゲート内部に移動する。

44

ゲート内には盾が配置され、ゲットすると装備する事ができる。

45

盾部屋の奥に見づらいが梯子が配置されている。

46

回廊~弓取得

梯子を登った後は木の柵を伝って隣の回廊に出る事ができる。

47

移動の際もアーチャーが弓矢で攻撃してくるので、盾を構えて凌ごう。

48

進行するとモンスターが数体連続配置されてる回廊を進むことになる。盾を備えた事で近接タイプのモンスターとのバトルは有利に展開していく。一匹づつ片付けていこう。

49

回廊2Fの部分に大扉のレバーが配置されている。レバーを起動することで大扉が解錠される。

50 51

下図の部分からアーチャーがいるエリアに侵入する事ができる。

52

遠隔が得意なアーチャーは接近すると容易に撃破することができる。ヒットポイントもファイタータイプと比較すると小さい。

53

大扉の中に進むと弓矢を取得することができる。ここまで来ると二段階目の弓を買うことが可能になっているはずだ。遠隔の攻撃力が強化されることで、この後の展開がグッと有利に進める事ができる。

54

橋を支えているロープに向かって弓矢を射抜くことでギミックが作動する。

55

橋が落ちて進めるようになる。奥の洞窟に進もう。

56

ダンジョンから開けたフィールド地形に切り替わる。ここからはバトルも本格的になっていく。(次回に続く)

57

http://indiegame-japan.com/2016/06/19/post-765/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連記事