![](http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2020/04/image-111-680x455.png)
MayaからMarvelous Desingerへデータをインポートする際にスケールの設定メモ
Mayaでデータ準備
![](http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2020/04/image-107-680x347.png)
Mayaでリアルスケールでアセットを作成してFBXでデフォルト設定で出力する
MarvelousDesignerでインポート
![](http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2020/04/image-108.png)
FBXでインポートする際に倍率をMayaと合わせて、1000%にする
![](http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2020/04/image-109.png)
この設定だとスケールは一致している模様
![](http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2020/04/image-110-680x455.png)
Mayaへインポート
![](http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2020/04/image-112-680x257.png)
デフォルトでFBXエクスポートしてスケールを10倍似変更すると一致する
MayaからMarvelous Desingerへデータをインポートする際にスケールの設定メモ
Mayaでリアルスケールでアセットを作成してFBXでデフォルト設定で出力する
FBXでインポートする際に倍率をMayaと合わせて、1000%にする
この設定だとスケールは一致している模様
デフォルトでFBXエクスポートしてスケールを10倍似変更すると一致する