「HTC Vive」の注文状況・ステータスを確認する

00

注文したHTC Viveの注文状況やステータスを確認する方法。HTCのアカウントがなくても確認できるので不安な場合や状況を確認したい場合はチェックしてみよう。

注文方法はこちら→:VRディスプレイ「HTC Vive」の購入方法

確認用サイトにアクセスする

注文時に到着したメールに確認用サイトのアドレスが記されている。To look up your order,please visit の後に記載されているリンクアドレスをクリックする。

01

確認用サイトで必要な情報を入力する

HTC Viveの予約状況を確認するサイトにジャンプするので Quick Order Look UPの欄にメールアドレスと予約時に入力したクレジットカードの下5桁を入力して 「Find Order」を入力する。

02

注文状況・ステータスを確認する

Product Name欄にHTC Viveの現在の注文状況・ステータスが確認できる。

Boxed Shipment :注文できていれば表記されている

Order Status:Pending Fulfillment :クレジットの引き落としが仮完了し、最終段階に入っている。

Pending Fullfillmentになっている状況でクレジットカードの限度額を確認するとHTC Vive分が減少している事が確認できるはず。尚、Order StatusがPending Fulfillmentになるのは発送が近づいてからである模様。

03

請求書を確認

Order Details画面の下部のView Invoiceをクリックする事で請求書をプリントアウトできる。Invoice画面が出たらPrint画面を押すと印刷出来る。確定申告や稟議フローで領収書が必要な場合はここで印刷しておこう。尚消費税はこの時点では落とされない。後日になる。

04

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連記事